子供用英会話教材の選び方。

まだ日本語もうまく話せない子供に英語をしても意味がないと言われるけれど、日本語と同様に勉強ではなく、自然に身についてほしいと思う。

だから、小さい頃から英語に触れさせたいと思うんです。英語教材でもたくさんあります。しかも教材の価格はびっくりするほど高いんです。だからこそ、しっかり見極めたいものですよね。

どんな基準で選ぶかは、親御さんが子供の性格や趣味などから判断すればいいと思うけれど、まずは楽しく学べそうなものがいいでしょうね。あと、無料で参加できるイベントが組まれている教材もいいかもしれません。座学だけでなく、実践で英語を使える場があることは良いことだと思います。

それから、その教材独自の検定でも良いし、公式の英検やTOEICなどで勉強してきたことの試験ができることでしょうか。

そういう目標があることで子供のやる気を出すことも大事でしょう。

グローバル社会の中、英語が話せることはとても重要な事と思います。勉強しているというより英語で遊んでいるという感覚で学べる教材を探したいですね。

英会話を習いたいと思う

英会話を習いたいと思うけど、大人の英会話教室って案外少ない・・・
英会話を習いたいな~と思っていても、大人の通える英会話スクールや教室が近所にあまりありません。まだ、こともの英会話教室の方が多いです(- -;)

地方のしかもその中でもけっこう田舎の方に住んでいるので、ECCやイーオン、COCO塾といった大手の英会話スクールに通おうと思うとかなり、遠くまで通わないといけません・・・ECCのジュニア教室ならあるのですが、大人のECCはありません(^-^;

大手のスクールにこだわらなくても、英会話教室でも結構、いい感じで教えてくれるらしいと聞いたので最近は近所の英会話教室を探しています!!初心者は最初、グループレッスンより出来ればマンツーマンの方が勉強の始め方としてはいいみたいなので、案外こじんまりとした教室の方が逆に良かったのかも・・・と今では、そう思います!!

スクールと教室で、人によっても合う合わないもあるみたいなのですが、教室のアットホームな雰囲気の方がいろいろと聞きやすいので早く覚えられるのかもしれません!!